2014年6月16日月曜日

お気に入りアプリ

こんにちは。
今日は私のお気に入りのiphoneのアプリをご紹介します。

「iphoneで写真を上手く撮るにはどうしたらいいですか?」
という質問をよくされます。
iphoneでの撮影は撮り方というよりも
撮ってからの写真の加工が大事だと私は思っています。

私はfacebookに載せる写真はいつもiphoneで撮影しています。
素敵!と思ったときにパッと撮れる手軽さがいいですよね。
私が使っているのはこの無料アプリです。

Lattecamera


このアプリは撮影した写真を後から加工するものです。
撮影の際にいろいろな設定をして撮るタイプのものより、
手軽で後からゆっくり考えながら写真を加工することができるのかな、
と思います。





例えばモノクロにしたり(彩度という設定を一番低くする)




色を濃くしてみたり(彩度という設定を高くする)



色味を変えてみたり(古い写真っぽい暖かいイメージ)
自分のイメージする写真を目で見ながら選ぶことができます。





この写真は黄色めの加工とハレーション(光の輪のようなもの)のフィルター
を使っています。



顔だけにピントがあっているように見せる加工も簡単にできます。
(ぼかしというところでピントを合わせたいところを指でなぞるだけ)




夕焼けの光を暖かいイメージのセピア風にしてみたり


青みの強い加工を選ぶと
夕暮れどきもだいぶ印象が変わります。

毎日のちょっとした出来事を写真に残すのがとても楽しくなります。
皆さんもぜひ試してみてくださいね。


JUNKO

0 件のコメント:

コメントを投稿